zinef

ゆとりの生きた記録

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ゆとりワイ衆議院選挙に行く

本日、衆議院選挙があり、近所の集会所に投票に行ってきた。 結論から言えば、自分は小選挙区では自民党の候補者へ、比例代表では日本維新の会へ一票を入れた。 まず小選挙区であるが、自分の地区では自民VS立憲の候補者の一騎討ちである。立憲に票を入れる…

ワイ普通二輪のみきわめに一発合格

昨日の話にはなるが、普通二輪の第二段階のみきわめに一発合格した。 自分は第一段階で大変苦労をし、追加教習という形で二度余分に教習を受けているため、今回もどうせ駄目だろうなとダメ元の気持ちが強かったものの、一発クリアという結果に自分でも驚いて…

ロビンソン・クルーソーを読み終える

ロビンソン・クルーソーの小説を買ったのはいつ事だっただろう?三洋堂で買ったことは覚えてるもののいつ買ったのかは覚えていない。多分、数ヵ月の長い期間かけて読んでいたのだと思う。 そのロビンソン・クルーソーを本日読み終えた。 読み終えたからどう…

ロビンソン・クルーソーを読む

今日は土曜日にしては珍しく仕事が休みで一日中家にいた。一日の予定はなにもなく、竜王戦の第二局をアベマで見て、あとは冒険小説ロビンソン・クルーソーを読んでいた。ロビンソン・クルーソーは半分以上を読み終えたことで、フライデーやスペイン人など人…