zinef

ゆとりの生きた記録

ワイゆとり、キッシーに言いたいことがある

岸田総理の18歳以下への10万円給付に怒りで震えて涙が止まらない模様。などとツイフェミのノリで始めてみる。

岸田文雄総理こいつ病身である。


f:id:hatakazekun:20211116200235j:image

今回の公明党考案の18歳以下への給付については一体どんな根拠があるのか?何をもって妥当だというのか?その説明責任はないのか?

選挙前は威勢良く説明責任を果たすなどと言っておきながらこれかよ…

もはや新しい資本主義とか所得倍増とかイキリ散らかしてたのが遠い昔に思えてくる。

この愚策には内部からも批判の声が上がってる。自民政調会長高市氏は「共働き家庭でそれぞれが960万円くらい稼いでいたらすごい金額になる。個人の収入だと非常に不公平が起きてしまう。」「自民党の公約とは全く内容が違います。」といって公に批判している。

高市政調会長「10万円相当給付」合意の内幕暴露 “蚊帳の外”に不満MAXで岸田首相に反乱か(日刊ゲンダイDIGITAL) - Yahoo!ニュース

これについては高市氏が正しい。

自民党を擁護するのであれば幅広い考え方の人達がいるから、議論を深められるということだろうか。今回の高市氏のようにまともな判断ができる人が内部にもいてさらに声をあげることができるというは国民とっては救いだろう。公明党だったら絶対こうはいかない。

 

そして最後に日本人を代表してキッシーに言いたいことがある。

「岸田君、良い人のふりはそのへんにしておけよ。まずは自分達の公約を実行するそれが当選した政治家の務めだぞ。」